日記

明けましておめでとうございます! 2018年

明けましておめでとうございます!
Happy New year! 2018!
Wish the New Year be a happy one for you.

Happy new year
今年は戌年ですね。管理人ことまるかチップスです。

さて今年の抱負”New year resolutions”を考えたいと思います。
そのまえに去年自分はいったいどんな目標を掲げていたのでしょう。
覚えていない時点で気合いの入っていなさがばれてしまいそうですが。

去年の抱負は「Life as planned」(計画的に生きる)でした。
シンプルだし英語あまり関係なかったんですね笑。
うーん計画通りな部分もありますが、基盤だった部分がごっそりなくなってしまったので計画崩壊しましたね。
今年はもっと頑張ろう。

さて今年の目標は英語をメインに生きたいので大きく出ようと思います。
書くのは自由。

New year’s Resolutions

To reach 800 in TOEIC (TOEICで800点に到達する)
昨年は660点でした。。。目標は700点突破だったのですが。。。
大きく出ても満点とはかけない弱さ笑。IELTSともかかない逃げ腰ぐあい笑

To be attractive person (魅力的な人になる)
もうパジャマみたいな服装でで歩きません笑。身だしなみ言葉遣い気をつけます。
30歳を過ぎて年相応の難しさとカサカサのなんたるかを痛感しています。

Get job where can speak English (英語を使える仕事を手に入れる)
カナダで英語環境の仕事を探したいと思います。
もうレジュメ配りから逃げ出しません。面接からも逃げ出しません。

今年はこの3つに力をいれて生きたいと思います。
不真面目な生き方から来年は卒業したいので今年は気合いを入れて頑張らなければ笑
今月にはカナダに移動して、来月からは本格的に仕事さがしが始まるので、その準備もしていかなければ。
今年ももうあと361日大切に過ごそうと思います。

みなさま、良いお年を〜