日記

Gleeの今後はどうなる?

2013年7月13日に亡くなったコリー・モンティスさんこと海外ドラマGleeのフィン。
今でも残念で仕方ありません。死因はアルコールとコカインの同時摂取のせいみたいですね。
cory-monteith
少し時間がたっても悲しみは癒えませんが、Gleeの今後がきになったので少し調べてみました。
米サイトHuffington Postによるとシーズン5の撮影は中断しているものの打ち切りの可能性は今のところ無いようです。
そして本来ならば7月の下旬から撮影を開始しようとしていたseason5ですが、その初期のストーリーにはフィンが重要な役を担っていたため脚本家やプロデューサーで今後どのようなストーリーにするか話し合いがなされているようです。
そのためアメリカでは9月から放送スタート予定だったGlee Season5が11月ごろまで延期される可能性があるとのことです。
・参照:Huffington Post(英語)

まだまだどうなるかわからないですが、ひとまず打ち切りが決まったわけではないようなので安心しました。Gleeの今後を暖かい気持ちで陰ながら見守ろうと思います。