日記

ニコンの一眼レフD5200を買った!

こんばんは、ついにデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。まるかチップスです/
今回はただのカメラ買った話です。嬉しすぎて喜びを綴りたいと思います。

やはり旅行の際にはきれいな写真撮りたいですよね。ちょっと奮発して買ってしまいました。
はじめての一眼レフだったためいろいろ比較してみましたが10万以内で納めたかったのとレンズ持ってないのでWレンズにしようということと、初心者のくせに一眼買うならあまりしょぼいのは嫌だという思いのもと探しました。
その結果canonだとEOS Kiss X7があって

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK

新品価格
¥43,223から
(2015/7/11 19:42時点)


320gと驚きの軽さだったのですが、少し高かったのと液晶が角度変えたりとかができなかったため、ちょっと重いけど同等の仕様のNikonのD5200にしました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5200 ダブルズームキット AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR/ AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR ブラック D5200WZBK

新品価格
¥69,800から
(2015/7/11 19:43時点)

Canonは最近x7がでたのに対してNikonのD5200は2012年から発売しているため、そろそろ新しい機種がでるのか7万円代で購入することができました。
他にも店舗によってはRicohとか以前は10万してたのが7万くらいまで下がってたりで、やはり発売してから1年もたつと安くなってくるんですね。
そのくらい待った方がやはり安く購入することができるんですね。はじめての一眼だったので知らなかったのですがレンズフィルターというものがあるんですね。
レンズが汚れてていたい思いをしたこともあったのでフィルターを購入しようと思います。
ダブルレンズキットの場合52mmと58mmのレンズフィルターを買えばいいとか。
ハクバやケンコーなどメーカーはNikonでなくても大丈夫ということだったのでこちらを購入しました。

【まとめ買いセット】HAKUBA レンズ保護フィルター 液晶保護フィルムセット NIKON D5300 ダブルズームキット専用 AMDGS-ND3200 AMDGS-ND5300

新品価格
¥3,485から
(2015/7/11 19:47時点)


多分単体で買っていった方が安いのですが力つきました。
とにかくはじめての一眼デビューに海外旅行への楽しみが増してきました。
ただ旅行中は重いと疲れてしまうから、やっぱり軽いのにしておけば良かったかなと少し後悔。
でもミラーレスはなんか違う気がしてやめました。
とにかく、いつかいく旅行に向けて英語を頑張ろうと思います!