日記

英単語にまじめに取り組もうと思う

こんにちは、まるかチップスです。

最近自分の語彙力の低さに悲しくなります。正直、最近まったく英語の勉強をしていなかったので、そのせいもあって忘れてきていたり。。。
せっかく相手の発音を聞き取れているのに単語の意味がわからなくて会話にならなくなったり、会話のチャンスを逃してばかりいます。
といっても英会話教室でですが。
リスニングも大事ですが、やはり単語の意味もわからないと結局のところ相手が何言ってるかわからない状況に陥ります。
返事もあれってなんていうんだっけ状態で、結局何も言えず。
やはりリアルタイムの会話では自分の勉強の詰めの甘さなどが浮き彫りになりますね。
落ち込んでいてもしょうがないのでこれからは少し単語に力をいれて勉強していこうかと思います。
shingakki_girl_good
そう決意したばかりですが、やる気がでないのです、最近。何かいい方法はないものか。
一応少し前に英単語の忘れない覚え方という記事で勉強方法を書いたのですが最近堕落もしていたことだし。ちょっとまじめに本を使って勉強してみようかと思います。
英会話教室のおすすめで英単語ピーナツという本があるのですが、これで勉強してみようかと思います。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース


知り合いの方はかなりやりこんで単語力に自信がついたらしいのです。どのくらいやりこんでいるのか教えて頂いたら、反復練習で最低10回、覚えたかのテストを行っていました。すごい。
私はどのくらいやりこめるかな。でも単語力上げたいので心を入れえて再び頑張ろうと思います。
とはいえ他も探してみて、自分に合った英語の本がみつかるといいな。
やる気カモーーーーン!