日記

STUGLISHブログ始動!

おはようございます。まるかチップスです。
計画してから2ヶ月、ようやくサイトをseesaaからオリジナルドメイン、stuglish.netへ引っ越す事ができました!!!知識もないのに引っ越すと大変なことがいっぱいおきますね。
top_stuglish
seesaaブログではおかげさまで2年間ブログを更新することができ、思い出もあり、愛着もありでとても感謝しております。
個人的な節目でブログを書き始めてから3年目ということで、今回思い切って引っ越しにチャレンジしてみました!吉と出るか凶とでるか、見守って頂ければ幸いです。

そしてサイト名を「いつか英語を習得したい! -英語勉強ブログ-」から「STUGLISH」へと一新しました。名前は [Study + English]からつけてみました。トップページのアドレスは「https://stuglish.net/」となり以前よりは覚えやすい名前になったかなと思っています。

Stuglesh_logo
気合いを入れてロゴも作ってみました。と言っても時間をかけられなかったので、ロンドンの地下鉄のマークをちょこっと加工したものになりました。地下鉄のマークかわいいですよね。
落ち着いたらロゴをオリジナリティのあるものに変えたいところです。

検索エンジンなど少し下がってしまいへこんでいますが、これからコツコツと初心に返って新しくはじめていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。