日記

やっぱり英語は勉強しようと思う

こんばんはまるかチップスです。
最近なんだかもういろいろなことが嫌になって全て投げだそうかと思いました。
だがしかし、こんなときは時間が解決してくれますね。
徐々に元気もでてきて、やっぱり英語を勉強するのを諦めてはいけないなと新たに覚悟を決めました。

今まではそこまで、というか明確に目標に期限を決めて取り組んではいませんでした。
なので、のんびーり勉強していてあまり上達を感じなくなってきました。

ということで、これから気合いを入れて勉強したいと思います。
なので真冬のカナダへ行ってきたいと思います(笑)

よくわからない決意表明は置いといて、
最近自分の中で英語の文章をよく読もうキャンペーン中なのですが、
私の苦手な文法を克服しようと思ってFluentUという英語で書かれている英語の勉強役立ちサイトのブログを読んでいたところ、なかなか良さげな記事を見つけたのでシェアしたいと思います。

その記事はこちらです。

The Quick and Easy Guide to Learning English Grammar Tenses.という、英語の自制を学ぶためのすぐ終わって簡単なガイドという記事です。

その中では英語の文法(自制)を覚えるには少しの文章を覚えることと少しのルールを覚えるだけだと書かれています。
長文だったのでまだ序盤しか読んでいないのですが、この記事を読んで文法を頑張っていきたいところです。

ちなみに少しの文章というのがこの記事のことで、
The 50 Most Useful English Proverbs You Should Learn Right Now
5oのもっとも使いやすい英語のことわざを今すぐ学びなさい。という別の記事になるのですが50くらいなら頑張って覚えてみようかな。

少しのルールの方で紹介されていた記事も載せると
Top 10 ESL English Grammar Mistakes and How to Overcome Them.
英語が第二言語者の文法の間違えトップ10とどうやってそれを克服するか。

ちなみにESLはEnglish as a Second Languageの略でした。初めてみました。
この辺をしばらく読み耽ろうかと思います。

このサイトは結構読んでいて勉強になるのでおすすめです。
FluentUは英語学習アプリが有料であるようなので、試してみるのもいいですね。
ちゃんとした会社なのかな、良質な英語のブログが読めるのはいいですね。