日記

助けが必要な人がいたら使ってみたい英語

先日、Dlifeで毎週楽しみにしているプリティリトルライアーズ(Pretty Little Liars)シーズン3を見ていたら、脅されているルーカスが過敏になっていてかわいそうな感じだったのですが、友達思いのハンナが優しい言葉をかけていました。
いつか自分も使ってみたいなと思う言葉だったので忘れないようにブログに書いておこうと思います。その言葉がこちらです。

・If you need help, let me help you.
(もし助けが必要なら、協力させて)

友達思いのハンナらしい優しい言葉ですね。
普通に仕事やプライベートで使えそうなフレーズですよね。難しい単語も無いので聞き取りやすかったですし、文法とか難しいことは考えずに覚えられそうです。とっさに口にできるようになったらかっこいいんだろうな。


さて私はオタクっぽいルーカスくんが結構好きなのですが、ついでにちょっと調べてみると役者さんの名前はブレンダン・ロビンソン(Brendan Robinson)さんというようです。
1990年生まれでまだまだ若いわりと見た目通りの若手俳優さんです。
2010年から映画やドラマに出演されているようなので、まだまだ駆け出しの俳優さんですね。となるとブレンダンさんの代表作はやっぱりルーカスなんですね。
コメディが似合いそうな方だと思うのでコメディ系に出演してほしいなぁ。これからの活躍に期待です。
しかも肩書きにwritterとも書かれていたので、なにか物書きの仕事もされているんですね。結構マルチだったんですねルーカス。
来週も楽しみだわー