ワーホリ

イギリスワーホリビザYMS落選 2017

こんにちは、まるかチップスです。

はい。イギリスワーホリビザYMS落選しました。

まだ18日はあるので気が早いかもしれませんが、yahooのリアルタイム検索を見ているかぎり、当選者の方はメールが届いたようです。
去年は9時ごろにメールが届いたらしいですが今回は正午前の11:30頃にメールが届いたようです。

当選者の方おめでとうございます。
勝手な思いですが私の分までイギリスを堪能されてください!

今回が私にとってはラストチャンスでしたが、これも縁なのでしょう。
学生ビザをとってイギリスへ行くことも可能ですが、そこまでして行く気もお金もないですからねぇ。

これほどまでに年齢を意識して悲しい気持ちになることもないですね(笑)
若ければ7月、来年とまたチャンスもありますからね。
とはいえイギリスという国を変えれば海外ワーホリのチャンスはまだまだあります。
英語にさえこだわらなければ、北欧のノルウェーやドイツ、フランス、ポルトガル、韓国と魅力的な国へいくこともできます。
英語にこだわってもオーストラリア、カナダ、ニュージーランドと選択肢はあります。

若い人はワーホリでいろいろな国に行って人生をチャレンジしててエネルギーを感じて羨ましく思いますが、私には今しかありませんから傍観していてはいけないですね。
結局のところ自分がどうしたいかだとおもいます。

英語なのか、海外永住なのか、お金なのか、仕事なのか。
海外に住んでみたいというざっくりとした夢はオーストラリアで叶えてしまいましたし。
アラサーの30歳だと選択肢が狭まってしまう部分もあり、将来について考えるってとても難しい作業に感じます。
あの時なんでワーホリに行かなかったんだろうとか、後悔ばかりです。
悲しい気持ちを切り替えてこの機会に今更ながら将来について考えてみますかね。