日記

モンスターズ・ユニバーシティを見てきた

モンスターズ・ユニバーシティをみてきました。

Disney-PIXARDisney-PIXAR

とても混んでいて、満員状態だったためでやっとのことで見れたのが英語版の3Dでした。
英語版3Dは空いていたので混んでない方が良いという方にはオススメですよ。
ただ3Dの字幕版はやはりつかれますね。モンスターズ・ユニバーシティはディズニーらしくという笑いも多く含まれていましたしアニメというかCGは本当にすばらしいですね。
ピクサーはCGソフトはアニメーターまかせらしいのでこれといってどのソフトを使うとか決まって無いらしいですが特番のメイキング映像で見た時はCinema4Dを使ってました。興味がわきます。

内容は子供向けということもありとてもわかりやすかったです。意外な結末なんかありえないくらい予想通りに物語が展開したのが少し物足りなかったです。でも不思議ともう一度見たくなる面白い映画でした。
次は日本語でみたいけれど。とにかくマイクの子供時代がかわいいのでそれだけでももう一度みたいなー

英語ブログなので英語についても書くと子供むけのアニメやドラマの英語はとても聞き取りやすいです。
難しい単語も使われていないですし。英語のリスニングの勉強にはとてもいい教材だと思います。
好きなディズニーアニメとかがあればDVDを買って英語字幕版とかで見るだけでもとてもいい刺激を受けられると思います。
ちなみに私はターザンがお気に入りです。ターザンはイギリス英語なのでよく聞くとcan(キャン)を(カン)と言っていてそれを聞き取れただけでも耳が英語耳になったのかと嬉しくなります。